ブログ

今日は何の日!?

2019/11/26

PIYO.png

 こんにちは☆あーりーです♪

今日はお天気も不安定。風も強め。。
こんな日は日の入もいつもより早くなりますので
夕方からお出かけの際は
お車の方は早めのライト点灯を!!
徒歩・自転車等の方は反射板や明るい色の服装で!!


さて、本日は11月26日

『いいふろの日』なんだそうです!!
PIYO
こうも寒くなると、早くお家へ帰って
温か~いお風呂で冷えた身体を温めたいですよね(^^♪

ですが、どうやら熱すぎのお風呂はよろしくないそうで・・・
調べてみましたっ♪

温度は40度が最適☆
入浴時間は約10分が最適!
あまり長湯をしすぎると脱水やお肌の乾燥などの
トラブルが起きやすいんだそう((+_+))

そして、『お風呂上り=牛乳』
ofuro_milk
の定番コース、実はこれも理にかなっているらしく、
乾燥肌を予防してくれたり、脱水症状を防ぐ効果がある
成分がたっぷり含まれているのだとかっ!!


今晩も気温が低く、寒くなりそうです・・・
早めに帰って、『いいふろの日』
お風呂に入って週の後半を元気に乗り切りましょーう!!☆

2019/11/26

記事一覧に戻る