ブログ

浜のうたせ

2024/04/01

投稿者:小平 清和

n_HORIZON_0001_BURST20240320120028360_COVER.png

こんにちは!ユーセレクト交野の小平です。皆様如何お過ごしでしょうか?

先日高校生の姪から 美味しい魚食べに連れて行って欲しい!と連絡があり
たまたま翌日が休みだった事も重なってそれじゃあと和歌山有田の箕島漁港にある
浜のうたせに双子の甥姪、母を連れひとっ走り行って参りました。

因みに姪が言うには今日に備え朝食は抜き、お腹が締め付けられない服を着てきたと
完全戦闘態勢の様子でした。

こんな感じ。

腹が減ったと動かなくなった姪を横目に冷たい風に打たれながら待つ事一時間。やっとテーブルに。
注文が届いた途端に甥、姪(特に姪の)テンションがMAXになりました。


甥、姪、相方が頼んだ海鮮丼



私が頼んだ天丼(相方と半分ずつの予定でしたが半分姪のお腹行。)太刀魚の天ぷらが絶品だったそうです。



母が頼んだMIXフライ定食(3/2甥、姪のお腹行き。)エビが立派でした。

美味しい!美味しい!美味しい!ひたすら連呼…


完食

写真には写っていませんがここでは有田の産物やお土産、その日上がった魚等直売しているので
お土産に魚や野菜等買い込み帰路へ。

満腹になったか?と聞くと帰りに寄りたいパン屋があるのからお腹は空けてある!…との事で
そこに向かう事に。

※グランアヴニール 閉園した保育所をリノベしたパン屋さんですが残念ながら休店日でした。

落ち込む姪をなだめながら走っていましたが、いつもは車に乗ると直ぐに寝てしまう二人が珍しく
起きているのでどうした?と聞くと岸和田のサービスエリアのコロッケと蒲鉾食べるまでは
起きているとの事。はいはいとコロッケ、蒲鉾を与えると大喜びで食べているのをみて自分も
学生の頃はこんなんだったかな…等と考えながら車を走らせ、ふと後ろを見ると二人とも爆睡。

家に送り届け自分達も家に帰り入浴。風呂から上がると姪からラインが届いておりました。

今日は本当に有難う!凄く楽しかったしみんな美味しかった!また連れて行ってね!
これから買って帰った魚おかずにして晩御飯食べます!!との文面。

どんだけ食うねん(-_-;)


高校生二人の食欲に恐れすら感じた一日でした。


記事一覧に戻る