ブログ

#同・級・生

2023/11/03

投稿者:久保 勝裕

n_IMG_5619.png

こんにちは。US交野店の久保です。日中は爽やかで過ごしやすい気候ではありますが、


朝晩はひときわ冷え込むようになりましたね。

この位の時期によく見かけたキンモクセイの花の香が好きだったんですが、最近はあまり見かけなくなってしまいました、、

友人宅の庭や近所にもよく生えており身近な存在ではあったんですが。

あの香がすると何か懐かしさを感じてしまいます。



さて、懐かしの小学校のクラスメイト達とお泊り保育的旅行に出かける事に。

家族から離れ、協力し合い協調性を高め、規則正しい生活の中で自身の事は自分で行い、思い出を作るのが目的ですw。

1限目:体育。
バドミントンのラリー活動でしっかり運動。汗ダクですねこれは。
IMG_6061

2限目:家庭科実習。
料理は共同作業。班長の指導のもと、各々が各パートを担い黙々と夕食準備を取り行います。
IMG_6043IMG_6051

3限目:晩餐会。
効率よく手作りの夕食が仕上がり、日没前にはディナー開始となりました。
日々の出来事や思い出話に花が咲き、心の栄養補給ができました。


童心に戻った中で、子育てもひと段落し、孫までいる世代に自分たちがなったんだなぁと時の経過を痛感させられました。
気兼ねなく、本気で話し合える集まった仲間に感謝の日となりました。

記事一覧に戻る