ブログ

ちょっとそこまで、、、?

2023/05/08

投稿者:社頭 幸一

n_sss1.png

みなさんGWはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

久しぶりに旅行に遠出で観光地など活気が戻ってきていますね
逆に期間中お仕事だった方々お疲れ様でした
ゆっくり休養なさってください

5月1日平日のお休みでしたが
家族は学校と仕事だったので
朝ご飯を抜いてちょっと?そこまでお出掛けしてきました


サムネの写真は福井県の三方五湖と若狭湾を望むレインボーラインです
展望台もあり無料開通になったので近くに行かれた際にはぜひどうぞ~


で、何故ここに???ですね
三方五湖と言えばそう、コレです









今まで何度か通っていますが
不定休なので着いたら休み、、、なんて事も(;'∀')









TVで紹介されて有名になりすぎたイカ丼
ちょうどいいサイズにカットされたプリプリなイカの甘みと
トロトロ山芋の食感と
大葉の良い香りが広がります


お腹いっぱいでバイクに跨り
敦賀から琵琶湖に向けて西近江路を南下
マキノのメタセコイヤ並木をくぐって










更に南下するといつものところでおやつタイム、、、
(いゃ、さっき丼食べたやん)







満腹なのにすんなり入る美味しさであっという間に完食
(ハンバーガーって一気に食べ切ってしまうので、、、)
お店の人と喋っていたら雲行きが怪しくなり
次第にポツポツと雨???
雨降るっていってたかなぁ?なんて思いながら
雨雲レーダーとにらめっこして
びしょ濡れになりながらの帰宅







翌日は気持ちの良い快晴だったのでみんな揃って天日干し
あっという間に乾いてくれました
GW休み初日のちょっとそこまで?でした






記事一覧に戻る