ブログ

ご当地ソフト

2023/03/03

投稿者:小平 清和

n_kmentai.png

こんにちは。ユーセレクト交野の小平です。

段々と暖かい日が増えてきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

私は此処しばらく変化のない日常を送り、大人しく過ごしておりました。
それ故特にブログでお伝えする様な事も無く、仕方がないので去年の夏の
ネタをぶっこんでしまいました事をこの場をお借りして深くお詫び致します。

弊社のブログをご覧頂いている方は、バイクで出かけ方々でハンバーガーばかり
食べている某店舗、某サービススタッフをご存知頂いているかと思いますが
私、小平もバイクで全国を周り行く先々で食べている物があります。

特に甘党と言う訳でもないのですが、行った先でご当地ソフトをつい食べてしまうんです。
バイクですので暖かい日が多い事、長時間運転で疲れると甘い物が欲しくなるからだった
のですが全国色々行ってみると、初めて目にしたものは食べておかないと気が済まなくなってしまいました。

今迄自分ランキングNo.1だったのが 小豆島で食べた佃煮ソフト(佃煮インです)と長野?のみそソフト
だったのですが今回晴れて写真にある 明太子ソフト(茨城かねふくめんたいパーク)がNo1になりました。

甘みと塩味が合うのは知っていましたが辛いのってどうなん?と思いながら食べてみるとこれが大アリ。
ただ甘いだけでなく旨味が来た後、上あごの奥の方でピリッとした辛みが有りとても美味しく癖になり
翌日、帰路に就く前にもう一度食べてしまう位美味しかったです。
因みにわざわざ茨城まで行かなくても神戸や滋賀にもあるそうなので興味があれば行かれてみて下さい。
k.hosiimo
写真は大洗で食べた干芋ソフト。


その他襟裳岬でビュービュー風に吹かれアザラシを眺めながら食べた昆布ソフトやワサビソフト、蕎麦ソフト
トマト、ポン酢色々ございますが、最後に一番印象に残って脳裏から離れないのが日生のカキフライソフト!
読んで字の如くソフトにカキフライがぶっ刺さったものです。

食べてみると、口の中で絡み合いとかお互いを引き立てとかは一切なし。
双方主張を一歩も譲らず、口の中で国家レベルの大喧嘩と言った言った印象でしたが

ワシはカキフライ食うたら無性にソフトクリームも食いとうなるんや!と言った方には
最高のソフトだと感じました。
因みにエビフライソフトもあるそうなので ワシはエビフライ食うたら…と言う方おられましたら
チャレンジしてみてください。

以上です。本日もブログをご覧頂きました方(こんなつまらないを話最後迄)有難うございました。

記事一覧に戻る