ブログ

Honda eに乗って10か月

2022/08/01

投稿者:山田 裕

n_IMG_0343.png


営業車で乗っておりますので、現在走行キロは、41,000Kmになりました。

寒い冬と、今年のこの暑い夏もHondaeでがんばります。

goodな所は、走行の安定性。
運動能力は、ホンダ車でのトップの性能と思います。
リア駆動なので小回りは驚くほど小回り出来ます。
一度これに乗れば他の車には乗れないです!(笑)

正直すごい性能の車です。

今後の電気自動車の問題点は、走行可能距離・充電時間・充電ポストの少なさ・充電ポストによって充電量が様々なところです。

例えばホンダ販売店などカーディーラーの充電ポストでは、Honda eのリチュウムイオン35Kmですので、
30分の充電で45%~50%程入電しますが、気軽に充電できるコンビニの充電ポストでは、
同時間で30%の入電なので、90%以上充電しようとすれば一時間かかります。

ですので、緊急時・旅行などでは十分な充電計画が必要です。
注意する点は、夏のエアコン・冬のヒーター使用でのフル充電で(95%)走行可能なのは、150Km程です。

プライベートでもほしいなと思っております。


記事一覧に戻る