ブログ

★年末のおでかけ★

2024/01/15

投稿者:中村 加奈子

こんにちは!U-Select交野の中村です。



年末に堺市の『ビッグバン』へ行ってきました!

子どもも大人も楽しめるあそびの空間です。

屋内アスレチックや昭和30年代の街並み、高さ53メートル(4階から8階の空間)の巨大なジャングルジムなど、いろんな遊具が楽しめます。

特にアスレチックは結構ハードで、子どもは大喜びでしたが大人はヘトヘト。

汗っかきな次男は真冬なのに、え?シャワー浴びたん?ってくらい汗ボトボトでした(笑)



ところで、こちら↓のロゴ、見かけたことありますでしょうか?




私は運転中、前を走っている車にステッカーが貼られているのを何度か見たことがありましたが、詳しくは知りませんでした。

『SDD』=STOP! DRUNK DRIVING

この世から飲酒運転をなくそうというプロジェクトのことです。

内閣府、警察庁、法務省、国土交通省、大阪府、大阪市、堺市など飲酒運転撲滅を願うパートナーが参画して、活動により集まった募金を交通遺児等育成基金等に募金しているそうです。

こちらのプロジェクトの一環で、SDD全国こども書道コンクールの募集をビッグバン内のイベントで実施していました。

せっかくなので、次男も参加。

私と一緒に筆を持って書いてみました。

年末だったので書初めではなく書き納めですね。




世の中から飲酒運転による悲しい事故が無くなりますように、との願いを込めました。(事故を起こさなければいいという意味ではないですよ!)


久しぶりに体を動かして、とても楽しいおでかけでした♪

記事一覧に戻る