ブログ

止まらない、、、

2023/12/15

投稿者:社頭 幸一

n_蜜柑.png

今年も残すところ2週間となりましたが

年賀状や大掃除進めないといけませんね~

朝晩、冷え込んできたので暖房器具の出番ですね!
自分は凄い寒がりなのでこたつにストーブ、お鍋の後は雑炊
そのまま寝落ちで夢の世界へ~
なんて幸せなんでしょう
でもこの時期に増えるのが住宅火災です
皆さん気を付けましょう

さて、この時期に欠かせないもの
みかん!
ミカン!



仕入れ?に行く前に近所を散歩
交野には田んぼも畑もきれいな小川もまだまだ残っています






有名な産地もありますが
自分はここ10年ほど地元農園でお世話になっています
小ぶりで薄皮、実も張っておりすごく甘くて
あっという間に10個は食べれるほど
もう他のみかんを美味しいとは思えないかも、、、です

  


一度食べてみたい方おられましたら
お教えしますので受付時にみかんの人って呼んで下さい~
今年最後のブログの締めはやっぱりこのショットで!!! 




        

記事一覧に戻る