ブログ

ゴジラ-1.0

2023/11/13

投稿者:宮田 補資

U-Select交野 サービスの宮田です。


先日、公開されましたゴジラ-1.0を観てきました。
今回は極力情報を得ずに行きました。

感想としては、ゴジラの恐さがすごく感じられたのではないかと。
ラストは誰しもが望むゴジラ映画のハッピー?エンドだったのかなと思いました。

※以下ネタバレを含みますのでご注意を。














まず冒頭、特攻機の退避場所の島の伝説のゴジラが襲ってきて、二人を残して部隊が全滅。
このシーンの確実に人を狙うゴジラが恐い。
このときはまだ10数メートルなのにひたすら恐い。

終戦直後の日本の描写も映像もですが、ゴジラが現れてもソ連を警戒して米軍が軍事行動がとれないとか、
武装解除されて民間人が集まってゴジラに立ち向かうというのも、もはや絶望でしか無い状況を作り出していました。

そして結束していく人々。

成功する確率も低いなか決行される作戦。

そして辛くも勝利する人類。

しかし、、、

個人的には主人公が戦闘機を探すシーンで、心の中で「震電とか秋水とかいうなよ」と思っていて、
震電が出た時にはキターーー!と心の叫びが上がりましたwww

観て損はないと思います。
以上ネタバレありの感想でした。

大人の事情で写真などはございませんwww

記事一覧に戻る