ブログ

♯家庭訪問

2022/12/16

投稿者:久保 勝裕

n_image0.png

こんにちは、US交野店の久保です。12月に入ってからは一気に寒さも本格的になって参りましたね。

新型コロナの「第8波」とインフルエンザの同時流行も懸念されますので、より一層の感染防止対策を継続し、
油断せずに備えなければなりませんね。

さて、お布団から出ずらい季節時ではありますが、年齢的に朝早く目が覚める傾向になってきております。
休日の早朝、目覚めと共に異常な空腹感にみまわれ、冷え込みも相まってか「ぬくいうどんが食べたい...」という衝動に駆られました。
となると気持ちに収まりがつかず思い立ったら何とやらで、早朝より営業しているうどん屋にて朝食を頂くことに。
image1


朝イチですがガッツリ化物&化物でお腹もすっかり落ち着きを取り戻しました。
image2


出先ついでに最近おススメされつつある朝観光でもしてから帰ろうかと某所まで。
image8


時期的に紅葉の見頃とあってまだ早い時間帯ではありましたがそれなりに人も見受けられ、散歩や色づいたモミジを撮影する人、
絵を描く人、それぞれ紅葉を楽しまれている感じでした。
image3image7image7


早出勤務のミツバチさんは椿の蜜を一心不乱にかき集めております。働き者ですね。
決してちょっかいを出したり邪魔をしてはいけません。過去に近づきすぎて唇を一刺しいかれタラコ唇案件の事故に至りました。
ミツバチと言えどやわらかい所への攻撃を頂くのは危険を伴います。
image4


紅葉も良いのですが、ひときわ威風堂々としたイチョウの大木に目を引かれました。
佇まいもですが、散り落ちた葉が一面ゴールド色のじゅうたんみたく広がっており圧巻です。
image5


食後の運動を兼ねた散策も満喫し、すがすがしい気持ちから主婦モードのスイッチに気持ちを切り替え、午後から日用品などの買い出しを帰路に済ませ
自宅にて着替えようとパーカーを脱いでいると...
知らぬ間に舞い落ちたのか大木イチョウの葉がフードにひそんで自宅までこっそりついて来ておりました。
動き回っていたにも関わらず、何とまぁ振り落とされずにはるばる我が家までようこそです。
「押し葉」にでもしようかな、とある意味何か縁的なものを感じてしまいました。
image6












記事一覧に戻る