ブログ

尾道ツーリング

2022/11/25

投稿者:小平 清和

n_niyannko.png

こんにちは。ユーセレクト交野の小平です。

いきなり女子のブログの様な写真をのせておりますが
ガチガチのおっさんです。宜しくお願い致します!

今回は広島県尾道市を訪ねて参りましたのでご紹介したいと思います。

先月の休日、ふと山口県の角島大橋に行きたい!といつもの鉄馬に跨り
出発したものの、程なくして高速で通行止め、下道に降り迂回ルートに
回りましたが二度程道を間違える等のハプニングもあり下関は無理!!
と判断急遽広島へ向かう事にしました。


元々 着いた所が目的地 がスローガンなので特に問題はないのですが
目的を決めていなかった為とりあえず広島に来たと言う事でこちら
k.okonomi
前回広島に来た時にどちらのお店に行こうか迷った挙句、行かなかったお店に今回行ってみたのですが
これが大正解!今まで食べた中で一番うまかったと言っても過言でないお好み焼きに出会えました!
みっちゃんというお店でしたが広島に行かれた際は是非行ってみる事をお勧めします。

翌日タイトルにある尾道へ向かい昔ながらの商店街を散策。これがまた良いんです。
ほっこり、のんびりした商店街で人がたくさんいたので写真を載せておりませんが
宜しければNETやYouTube等で見てみて下さい。

次にこれも前回来た時に乗らなかった千光寺山のロープウェイに乗ってみる事にしました。
k.okonomi
ロープウェイの入り口で表紙の猫ちゃん達のお出迎えを受け展望台に上がってみたのですがこれが中々の景色でした。
前回の長野でも感じたのですが一度行った気になっているところでも、もう一度じっくり見まわすと色々発見がある
のだなと改めて思いました。

最後に尾道の締めとして尾道ラーメンとなったのですが、お好み焼きに引き続き激ウマのラーメンに出会ったので
こちらも紹介しておきます。
keiziyunn
尾道商店街の端にある 永潤 と言う中華そば屋さんです。ラーメンではなく中華そば。
食べればわかると思います。

相方と二人最初に、ん!と言った後最後まで無言、スープも残さず完食。
昔ながらと言うか懐かしいと言うかシンプルに美味しい中華そばでした。
こちらもおすすめです。

予定変更から久し振りに訪れた尾道でしたが景色も舌も大満足の旅となりました。
本当に良い街なので良かったら皆様も行かれてみてはどうでしょうか?

本日もブログをご覧頂き有難うございました。





 

記事一覧に戻る