ブログ

『徒然日記』

2022/11/11

投稿者:岩上 恒利

n_iwagami1111.png

U-Select交野 サービスの岩上です。



先月は我が町内の五大行事の一つで秋の大掃除が行われました。

私はこの大掃除の進行役をしています。

市との連携、掃除用品の配布、ゴミ集積場所の看板貼りと前日より休日を利用して活動をしました。

その月の定例会の帰り、役員の前で集会所の横の木が邪魔になるから今度の掃除の時切りますと公言しました。

掃除の日迄二週間有れば何とかなると思い、休日を利用してその木との戦いでした。

屋根に登り上から少しずつ切っていきました。

掃除の前日迄にはほとんど切り終えました。

掃除の当日は出勤でしたので、朝早く起床してその切った木を500mほど離れた公園まで三往復で時間切れ。

切った木が少し残ってしまいました。

終わってから少しでも皆様のお役に立てたかと思うとすがすがしい汗で嬉しくなり、疲れはどこかへ行ってしまいました。

その日帰ってから残した切った木を見に行くと、綺麗になくなっていました。

人は見てない様でしっかりと見ているのだな、と思いました。

記事一覧に戻る