ブログ

★昭和のかほり弐★

2022/01/28

投稿者:久保 勝裕

n_IMG_01241.png

こんにちは、US交野店の久保です。

年末に減少していた新型コロナの感染者数も年明けより急拡大となり再度、まん延防止措置となってしまいましたね。

自身に出来る事は基本的な感染防止対策を継続し、貰わぬよう予防するしかないですね。


さて、最近の若い方達には新鮮に感じるアナログ的な雑貨やインスタントカメラ、レコード。昭和の面影を残す銭湯や純喫茶店。

自身も昭和に誕生したモノに関しては懐かしさと愛着がございます。

そのような物、場所も好きですし収集癖ほどではないですが、気に入ったのがあるとつい購入してしまいます。


先日、食材を仕入れに某モールに出向いた際、目にとまり即買いしてしまいました。

買ったものの使用することなくボツも多々あるのですがこれは普段使えそうで。

IMG_01242

全5種類でしたが、1つが花柄模様ではなかったので気に入らずコンプリートせずです。

グラスやタンブラーもいくつかありましたが、全体に絵柄が入っているこのコップが1番可愛いかったです。

オレンジジュース、お茶を飲む際に使えるかな、あまり飲みませんが...


01245

象印さんから復刻されている花柄シリーズのポットも気になっております。


レトロかつノスタルジックなモノが好きな自身はアナログ世代ですが、仕事はデジタルとアナログを使い分け

効率を高めていかなければなりませんね。


記事一覧に戻る