ブログ

行ってきました。

2021/09/20

投稿者:河中 章宏

こんにちは。

U-select交野店の 河中です。



先日、ワクチンの注射をしました。


せっかくなので、ひさびさに映画を見に行ってきました。



お店が定休日の日に行くので、平日の映画館。


とりあえずチケットを買うのが機械になってました。

いつから?

コロナ前から?

忘れてるだけでずっと機械?


チケットカウンターの人に見たい映画のタイトルをポーカーフェイスで伝えて『このひと、スパイダーマンとか映画館で見る感じなんや』と思われているようなモヤモヤするプロセスがカットされている!

このよろこびがわかりますか。

ビバ機械式チケットカウンター。



あとポップコーンとジュースを買いそうになりましたけど、思いとどまりました。

コロナ禍ですからね。どこで叱られるかわかりません。


チケットを買った流れで無意識にポップコーンカウンターに向かう自分を律することのできる高い意識ブラボー。


もしかしたら食べ物売ってないのかもしれませんけどね。

高い意識で未然にガマンできたので未確認。

これもベンダーマシンとかだったのでしょうか。



さて劇場内(と言うのか?)

コロナ禍でどんなものかと思っていましたが、案の定ですね。




貸し切り状態でした。



靴を脱いでも、

正座で見ても、

誰にも怒られません。

スタッフの人に白い目で見られるだけでしょう。



わたしはお行儀よく座っていました。



入場制限されていました。

座ってはいけないシートを設けるカタチで入場制限をしていました。



もちろん私みたいな人間は一人で映画に行くことを前提としているので何の問題もありません。

ファミリーとかで行くときは離れて座らざるを得ないので、どうなんでしょうね。






もちろん終わったらダッシュで帰りました。






また行ってきます。

河中

記事一覧に戻る