ブログ

オリンピック♪2

2021/08/05

投稿者:小平 清和


こんにちは!

ユーセレクト交野の小平です。

もはや猛暑を通り過ぎ、酷暑×2の毎日ですが皆様如何お過ごしでしょうか?

熱中症等にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

そんな中、少しでも明るい気持ちにさせてくれるのが


東京オリンピック!!


開催に賛否はあった様ですが、いざ開催してみると

感動に次ぐ感動でオリンピアンの皆様の頑張りには本当に頭が下がる思いです。

恥ずかしながら年のせいか最近めっきり涙腺が脆くなり勝者、敗者の涙にもらい泣きしてしまう

事もあります…

勝っても負けてもベストを尽くした人の姿には感動してしまいます。


そもそも何故オリンピックは4年に一度なのだろう?とふと思いちょっと調べてみました。

事の始まりは紀元前9世紀とか想像もつかない大昔に宗教的行事のような形で

行われていたようです。

その時の太陽暦が8年周期で色々あって4年になったらしいのですが、その色々を説明しないと

いけないと思うんですけど 面倒くさくて  難しくて断念してしまいました。すみません。

因みに平和の祭典としての近代オリンピックは1896年 アテネが第一回目だそうです。

興味のある方は引き続き調べて見て下さいませ。

頑張れアスリート! 頑張れ日本!!






記事一覧に戻る