ブログ

★車的遺産★

2021/04/17

投稿者:久保 勝裕

n_IMG_0815.png

こんにちは!US交野店の久保です。

大阪では新型コロナ感染者拡大に伴い、

重症患者数が重症病床の使用率を上回ってしまった状況です…

我々HC北河内スタッフ一同、新生活様式に則っとり

徹底した感染予防対策を行い、皆様に安心・安全・信頼を得られるよう

努めて参りたいと思います。


さて、以前ここのブログでもございましたが、

最近の車に関しましてはスマートキー搭載車が標準化されております。

ドアのロック、アンロックだけではなく、

ウインドウの開閉もできたりと非常によくできております。

Honda CONNECTでは

スマホがデジタルキーとなり開閉だけではなく

エンジン、エアコン始動まで行ってくれます!!


そんなデジタルな時代となり

カギ穴にカギを差し込んで開閉する事が少なくなりましたね。

トランクのカギ穴をエンブレムで隠す小技の効いた車もめっきり見なくなりました。

0559

スマートキーに関してはオプション、汎用品のキーカバー

他人との区別を図るんですが、昔のブランクキーに関しては、

カギ本体で他人との差別化、ファッション性を求めてましたね。

IMG_0609IMG_0610IMG_0621








記事一覧に戻る