ブログ

気温上昇!ウィンドウフルオープン!

2021/03/01

投稿者:河中 章宏

こんにちわ。


U-select交野店の河中です。


今日はあたたかいを通り越して暑い日でしたね。

久しぶりに窓を開けて運転しました。


今日、乗っていたクルマはオデッセイなのですが、

オデッセイの窓って、全部の窓がオートパワーウィンドウなんです。

助手席の窓も

2列目の窓も

運転席の窓みたいに一回スイッチをさわったら全開したり全閉したり。



で、思い出したのですが。



この装備を持つホンダ車には、あまり知られていない機能がございます。

ご存じでしたら申し訳ない。









リモートで全部の窓を同時にオープンクローズさせることができます。

はい。しょうもない機能だと言われるかも。


条件!

エンジンがかかっていない時。

車外から操作。


操作方法!

クルマの外からキーレスやスマートキーの解錠ボタンを2回連続で押す。

2回目の押し込みは長押し!

カチカチ~~ッ みたいなイメージです。


施錠ボタンで同じ操作をすると全窓クローズします。


夏場にクルマに乗り込む直前にこの操作が出来れば、熱気が逃げるので快適にスタートできるかも。



みなさんのクルマも全席オートパワーウィンドウがついていたら是非お試しくださいね。

全車種対応ではないかもしれません。あしからず。


さようなら。



記事一覧に戻る