ブログ

息子が1歳になりました!家族で過ごした特別な一日

2026/10/16

投稿者:辻本 湧弥

n_IMG_0223[975].png

こんにちは、辻本湧弥です。

先日10月7日、息子が無事に1歳の誕生日を迎えました! この1年間、大きな病気もなく元気に育ってくれたことに、親として感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は家族でお祝いをしたのですが、息子にアレルギーがあるため、今回は米粉を使ってバースデーケーキを手作りしてみました。初めて見るケーキに目を輝かせて、嬉しそうに食べてくれる姿を見られて、本当に準備した甲斐がありました。

また、節目の記念として家族で「ひらかたパーク」へ行ってきました! アトラクションはもちろん、特に水族館エリアの独特で素敵な世界観には大人もすっかり魅了されてしまいました。息子にとっても良い刺激になったのではないかと思います。

ただ、息子の楽しそうな様子に私自身もすっかりテンションが上がってしまい、園内ではしゃぎすぎて足をくじいてしまうというハプニングも……(笑)。少し情けない姿も見せてしまいましたが、それも含めて忘れられない良い思い出になりました。

1歳を迎えてこれからますます賑やかになりそうですが、親としても成長していけるよう頑張ります。 今後とも温かく見守っていただけますと幸いです!



辻本湧弥

記事一覧に戻る