ブログ

宮崎家の夏休み

2024/08/29

投稿者:宮﨑 恒次

n_IMG_6033.png

こんにちわ

U-Selec交野の宮崎です。

皆さん台風の備えは万端でしょうか?
ゆっくりゆっくり近畿地方へ近づいて31日午後以降に最も接近するみたいです。
宮崎家でもお米不足の中食料品や飲料水 生活用品 車のガソリンなどなど準備をしています。
準備はし過ぎることはないと思います。皆さんもしっかりと備えましょう。

今年の夏休みはコロナの影響で延ばし延ばしになっていた海外旅行へ
旅行を通じて子どもの成長を促せればと旅育(たびいく)に
異なる言語や異文化交流の体験学習の場として香港へ行ってきました。

子供にとって初の海外旅行で楽しみより不安の方が大きいようです・・・
でも、時間があれば妻とガイドブックを見て計画を立てているようでした。
夫婦共久しぶりの海外で緊張気味でしたが、いざ香港へ!!













香港観光はほどほどに、妻と子どもの強い要望で香港ディズニーランドへ2日行くことに・・・
日本と違ってパーク自体がコンパクトでアトラクションの待ち時間がすごく短く連続で乗れたりするところが
気に入ったみたいです。

子どもの初海外の感想を聞いたら海外ディズニーを全て行ってみたいとのこと
好奇心がすべての原動力になると信じて、来年も再来年も一緒に行けるように私も頑張ろうと思いました。

息子よ 言葉の壁はあると思うが失敗を恐れずチャレンジすることは大切やで 旅行中ホテル以外ではめちゃくちゃ無口やったし
妻よ 英検準2級持ってると豪語してたのに会話はすべて日本語ってどうゆうこと
グ-グル翻訳さん この旅行中大変お世話になりました。

記事一覧に戻る