ブログ

*夏休みのお出かけ*

2024/08/22

投稿者:中村 加奈子

こんにちは!U-Select交野の中村です。



8月ももう残り1週間ですね。

来週から2学期が始まります。

子どもの夏休み・・・長かった・・・_( _´ω`)_ゲッソリ

普段自分が休みの日は学校があるので、一日かけてどこかにお出かけということができないのですが、

夏休み期間中にここぞとばかりにプールや生き物展など遊びに行ってきました!


お盆の少し前には名古屋のレゴランドへ日帰りで行きました。

事前情報によると低学年向けの施設と聞いていたので、小学1年生の次男と甥っ子を連れて行ったのですが、大人もとても楽しめました♪

アトラクションには身長制限があり、うちの子は背が高いほうなので全てのアトラクションに乗れましたが、甥っ子は少し足らず別行動になるシーンもありましたが…

外国からの観光客も多かったですが、比較的空いていたみたいで乗り物も最大でも30分待ちでスイスイ乗れました。

ちょうど夏限定のずぶ濡れイベントをやっていて、大砲から出た大量の水が空から降ってきたりで入場30分で全身ボトボトに。

ウォーターパークにも入り、子どもたちは何回着替えたことやら…(笑)

濡れた着替えで帰りの荷物が倍以上重たくなっていました。


ブログにパーク内の写真を載せられないのが残念ですが、レゴブロックでできた世界中の建物や観光地・世界遺産なども見ごたえがあって良かったです。





↑夏休みの宿題で次男が書いた絵日記がこちら。

展望タワー(じゃが〇こサラダ味にしか見えない)と潜水艇です。

潜水艇は実際に海の中に入ってお魚を眺められるのがとても楽しくて、大人も子どもも大興奮でした。


オープンからクローズまで居ましたが、子どもたちはまだまだ遊び足りない様子。

交野から車で2時間かからないくらいなので、また行こうと約束しました。

とても暑かったですが、夏の良い思い出になりましたー!

記事一覧に戻る