ブログ

#涼を求めて

2024/07/19

投稿者:久保 勝裕

n_IMG_7248.png

こんにちは、US交野店の久保です。間もなく梅雨明けとなり本格的な夏日がやってきますね。


気温の高さも猛暑日とよばれる35℃を超える日が多くなると思いますので、こまめな水分補給や

冷却グッズ等で熱中症対策を心掛けないといけませんね。

さて、さほど気温も高くない休日でしたので、屋内ばかりにいるのもどうかと思い箕面の滝を目指すことに。

自然の涼しさを感じながら滝までのウォーキング散策です。

駅前にはミスタードーナツ1号店が。この場所が発祥地だったんですね、知らなかったです。

メニューも店舗限定で最近見かけない昔馴染みのあるドーナツがたくさんございました。帰りのお土産決定です。

IMG_7250

駅より山に歩き進んで行くのですが、あまりの蒸し暑さにたまらず道中にあった趣のある建屋で水分補給+おやつ。

IMG_7251

奥に進んでいくと木々で日も遮られ、気温も下がり心地よく歩き進み目的地到着。



川の流れる音と滝のミストが気持ちよくクールダウンです。

IMG_7263

過去に報道された内容は誤った認識でした。


記事一覧に戻る