ブログ

*七夕まつり*

2024/07/08

投稿者:中村 加奈子

こんにちは!U-Select交野の中村です。


7月6日、今年も行ってきました七夕まつり!

交野市倉治の機物神社です。

毎年雨が降るイメージですが、今年の7月6日と7日は両日良い天気でした。

ただ・・・暑いーーー!!

仕事が終わって19時半くらいに行ったのですが、全然気温が下がらずとても暑かったです。

いつも神社の近くに住んでいるの弟の家に車を止めて歩いて行くのですが、弟が先に次男をピックアップしてくれて、仕事が終わり次第私が合流する予定にしていました。

仕事が終わり弟の家に向かうと、もうとっくにお祭りへ出かけているとのことで、急いで神社へ向かいました。

今年もすごい賑わいで、途中たくさんの露店が出ていましたが、人混みをかきわけとりあえず合流しようと短冊のある場所まで。

合流して、さぁ露店を楽しもう!と気合を入れたところ、だいぶ早よから遊んでいた次男はもう満足して帰る気満々…。

しまいにゃ歩きすぎて足が痛いと訴えます。

たこせん・から揚げ・フライドポテトにりんご飴はマスト、イカ焼きをお持ち帰りして家で晩酌…♪と楽しみにしていた私の計画は崩れ落ち、かろうじて買えたポテトだけ握りしめて帰宅しました…。

滞在時間5分未満。

撮れた写真は1枚だけ。





次男の写真は弟が何枚か撮っていて送ってくれました。


浴衣なのにキャップとスニーカー…(笑)

スーパーボールすくい大好きです。

取れたのを持って帰っても遊びませんが (;^ω^)

他にも何枚か楽しそうな写真を撮ってくれていました。

持ち帰ったポテトもほぼ長男に食べられる始末で、写真を眺めながら来年こそは自分も楽しもうと心に誓ったのでした。

記事一覧に戻る