ブログ

中国地方ツーリング 島根編

2024/07/04

投稿者:小平 清和

n_2024070101.png

こんにちは。ユーセレクト交野の小平です。

いよいよ7月、皆様如何お過ごしでしょうか?

前回お伝えしましたが今回は中国地方、島根県の風景をご紹介させて頂きます。
トップの写真は島根に来たらここに行かなあかんやろ…と出雲大社へと向かいましたが
人が多すぎて縄だけの写真になってしまいました。

相変わらずぶっとい縄やなーと思い眺めていましたが、何やら縄が逆になっているとの事で
何故?と調べてみると 神社神道では、神様に向かって右方を上位、左方を下位だとかで
逆向きになるのだとか。もう少し詳しく書いてありましたが気になる方はお調べ下さい。

その後日御碕に寄り宿を取った松江に向かいましたが、岬も街も特に夜景がとても綺麗
だったので貼っておきます。


かもめさん    の置物



京店商店街はとても雰囲気の良い場所でした。




街の風景も夜景も凄く綺麗だったのですがピンボケで申し訳ございません。

宿泊した松江市はとても綺麗な街だったのと子供の頃に見た「はじめ人間ギャートルズ」の作者さんの出身地だとかで
上の写真にあります京店商店街にはマンモスの肉、足跡、夜景にライトアップされたキャラクター等が見れる広場がありました。
懐かしくて何枚も写真を撮ったものの、著作権云々あるのかと思いましたので写真は載せませんが、とても良い雰囲気だったので
行かれた際はお立ち寄り頂ければと思います。

久しぶりに訪れた島根はホントに良かったです。次回は鳥取をご紹介したいと思います。

本日もブログをご覧頂き有難うございました。




記事一覧に戻る