ブログ

『徒然日記』

2024/06/21

投稿者:岩上 恒利

n_20240621000.png

U-Select交野 サービスの岩上です。


5月末日に体調を崩し、なんとか休日のお陰でやや健康を取り戻しましたけれど、後遺症で腰痛が続き2週間連続で鍼灸院に通いました。

と言うのも6月16日に地域清掃が有るからなんとか治しておきたいと思っていました。

自分の担当の場所の草刈は5月の初旬に一回、当日前に一回となんとかクリアー。

掃除用品の配達と前日の夜に5ケ所にゴミ仕分けの看板を貼らなくてはいけません。

前日の夜9時頃から雨が降り、様子を見て3ケ所に貼って0時に就寝、6時に起きて2ケ所に貼ってから掃除道具を倉庫から出して用意完了。

当日は出勤でしたので、近くの人に道具の片づけは出した者しかわからないのでそのままにしておいてと言い伝えて会社へ行きました。

翌日帰宅した時にはもうゴミはありませんでした。

この地域は4つの町がありますが、わが町が1番早かったのではないかと思っています。

正直に用品の余った数を申告し、市との関係が良くなったからかなと思いました。

人と人の関係は感謝を込めた丁寧な言葉と挨拶で決まると思いました。

記事一覧に戻る