ブログ

ゴールデンウイーク

2024/05/11

投稿者:市來 孝政

n_DSC_2564.png

こんにちは、倉治店市來です。



皆様は今年のゴールデンウィークはどのようにすごされましたか?
今年は5連休をいただきまして3泊4日で1000kmほどバイクでツーリング
に出る予定でしたが悪天候で中止になってしまいました。

だからといってなにもしないのもあれなんで



奈良の薬師寺に行ってきました。
ちょうど薬屋のひとりごと展がやってたので見に行って
国宝の仏像やお坊さんの有り難いお話を聞いてきました。



なんですが、がっつり旅行する予定だったのに奈良に言った程度で
満足できる?となりまして

やってきたのがこちら
IMG00353

どこだよって?

岡山県は笠岡市
ここから船に乗り換えます

船に乗って1時間


今日の目的地である真鍋島に到着
海の綺麗ないいとこです。

当然海を見るためにきたわけではありません。
調べればすぐわかりますが、この島いわゆる猫島として有名なとこです。

250km走って船に1時間乗って猫の写真撮りに来ました。





猫島と言っても愛媛の青島みたいに猫まみれってこともなく人懐っこいわけでもないです。
港の周辺なら何匹かいるからすぐ見つかりますし、スマホで撮れるくらいには近づけます。ただやっぱり野良なんで触らせてくれる子は少ないです。



島自体もノスタルジーな感じ。途中の船からの景色もよく行ってよかったと思いました。
ちょっと遠いですがよかったら皆様も行ってみてください。

記事一覧に戻る