ブログ

九四フェリーツーリング 二日目 

2022/07/11

投稿者:小平 清和

n_kkusima.png

こんにちは。ユーセレクト交野の小平です。今回は前回の続きをご紹介させて頂きたいと思います。

大分について二日目、本来は阿蘇等を回るつもりだったのですが天候は雨…

ぎりぎりまで悩んだのですが愛媛に向かう事にしました。

でもその前にどうしても20年以上振りに行きたいところがありましたのでそこに向かうべくカッパを着込み、山並みハイウェイに向かいました。

その場所がこちら

k.vst.saka

本当は空の上から見下ろす様な絶景なのですが、写真の腕が悪く申し訳ありません。

実際はもっと壮観なので良かったら訪れて見て下さい、と言いたいのですが場所をピンポイントでお伝え出来ずにすみません。

本道からそれた坂道をひたすら上がった場所にあります。(急斜面かつ細いのでUターン注意)


九州が名残惜しかったのですが天候も回復しないのでブログタイトルのもう一つの目的地大分佐賀関の九四フェリー乗り場に向かいました。

k.fune.r

左が桶ちゃん? 右がみきゃん(もっとご紹介したい写真があるのですが他人様が映っているのでこれだけ)

ロングツーリング時、時々フェリーを使うのですが何回乗ってもワクワクします。

使いようによっては非常に便利で、今回は佐賀関と愛媛県三崎間と短い乗船でしたが距離、気力、体力の節約に

なるので本当に有難いです。

そのまま宿に流れ込み悪天候の中走行の疲れもあり、明日の目的地を再確認しながら寝落ちしました。 


翌日天候が回復!!向かったのは表紙の写真にある九島!

車では一周できない島があると聞いていたので前から行ってみたかったんです。

k.kusima.iek.kusima.iek.kusimavst

凄く綺麗な海、ゆったり時間の流れる場所でこんなところあるんや…と言った島で

二枚目の写真はまだ道が広い方、(家の前で釣り出来る…)ほんとに車では無理そうでした。

でも言って良かったと思える場所でしたので良かったら訪れて見て下さい。


まだまだ愛媛県のHOTスポットをご紹介したいのですが今回はここまでにしたいと思います。

※引っ張り過ぎですが次回続きだったらすみません!









記事一覧に戻る