ブログ

九四フェリーツーリング

2022/05/24

投稿者:小平 清和

こんにちは。ユーセレクト交野の小平です。

今回は5/5~5/8迄お休みを頂いた時の事をご紹介したいと思います。

3年振りに自粛要請の無いGWと言う事もあり、何処かへ行く気満々だったのですが

前日迄目的地が決まらず候補として

●山梨、富士山見ながらほったらかし温泉&ほうとうを食べる。

●長崎、雲仙、長崎ちゃんぽん&トルコライス、お土産カステラ

の二点に絞り山梨方面は渋滞が…と言う事で長崎に決定!

長崎まで約790KM(100KM×8時間)休憩30分×6(3時間)=11時間

高速料金割引を狙い3時に起床、4時には高速 15時~16時には着いてるだろう

と完璧な予定を立て就寝となりました。

はよ起きやー!の声で起床。6時15分…   無問題

大体何の理由が有って鶏より先に起きないといけないのか!(高速料金割引と言う理由)

気を取り直し急ぎ7時過ぎに出発したものの頭の中では長崎は消え、何処迄行けるか考えながら

中国道、山陽道をひた走りつつ、大分迄走りフェリーに乗って四国へ行こう!!と予定変更。

頭の中こんな感じ

k94

道中宮島インターにて昼食 府中焼きとたこのから揚げ

kfutixyu

この府中焼きと言うのは私も初めてで広島焼とは違い豚バラではなくミンチで焼くため麺がカリカリ

もやしが入らないので生地がサクサクと大変美味しかったです。それにも増してタコのから揚げが

反則級の美味しさだったのには驚きました!行かれた際は是非食べてみて下さい。

何故かロビンさんと将軍様がいたのでご挨拶…

krobinnkakuma

再び高速をひた走り、大幅に予定より遅れていたので写真が撮れませんでしたが山口から関門橋を渡り北九州から大分へ

下道、買い物等済ませながら何とかホテルに18:30にチェックインする事が出来ました。

クタクタになりながらお風呂へと思ったのですがこのホテルは大浴場はあるものの男性専用のみだとの事、少し残念に思っていたところ

ホテル側のご厚意で一時間無料にて

konnsen

温泉貸し切り!!(大浴場も本物の温泉でとても良かったです。)

走行736Km 走りっぱなしの一日でしたが最後に大満足。ホテルさん有難うございました!

次回は2日目をご紹介したいと思います。

それでは失礼致します!