ブログ

和歌山ラーメン

2022/02/28

投稿者:小平 清和

n_wk1.png

こんにちは。ユーセレクト交野の小平です。

皆様如何お過ごしでしょうか?


本日は少し前に(蔓延防止前)伺った和歌山ラーメンのお店をご紹介したいと思います。


今までの人生で、私はラーメン大嫌い!と言った方にお会いした事がないので皆様もお好き

だろうと勝手にお話を進めさせて頂きますが、その中でも今回は第三の和歌山ラーメンと

言われるラーメンをご紹介したいと思います。


和歌山ラーメンと言えば豚骨醤油、大きく分けて井出系、アロチ系と言われますが

皆様も良くご存じの〇〇ミ〇ショーでも紹介された、和歌山県民が愛してやまないとのこのラーメン

以前より気になっていたので足を延ばして行って参りました。


見出しの写真はお店の入り口にそびえたっておられましたお店の看板アヒル…?(間違ってたらすみません!)

です。わりと迫力ありました。


で、お目当てのお店、ラーメンがこちら


00000002


和歌山県民のソウルフードと言われる(らしい)てんかけラーメン!!

感想はと言うと強烈なパンチ等はありませんがとても優しい味、 なんかほっこりする。

と言った印象で気が付けばスープを最後まで飲み干し、完食!

天かすがまたいい味を出していて(これ専用の天かすだそうです)それでいて油物特有の

しつこさもない(唇はテカテカになります。)美味しいラーメンでした。


良かったらみなさんも訪れてみて下さい。






記事一覧に戻る