ブログ

徒然日記「一匹の猫」

2021/12/24

投稿者:岩上 恒利

n_IWAGAMI.png

U-Select交野 岩上です。


我が家の猫を紹介します。

雌4~5才 色は茶に黒いしま 毛が長い。

名前は 「しま」

4~5年前、生後4ヶ月位で我が家に迷い込んで来ました。

さんざん遊ばれて捨てられたのでしょう。

変な癖が付いていましたが、しつけはちゃんとしてありました。

可愛いので飼うことにしました。

「しま」も4~5年の間、いろいろと経験して一人前の大人になりましたが、

最近体調を崩して一日中寝てばかりで何度か病院へ連れて行ったのですが完治しません。

私は独り暮らしです。

毎日「しま」と生活を共にして癒してくれます。

猫の生涯を計にかけるのはなんですが、15~20年と思います。

「しま」がいなくなるまでは、私自身生きていなければなりません。

これからも「しま」を可愛がってやりたいと思います。

記事一覧に戻る