ブログ

もうすぐクリスマスですね!

2021/11/30

投稿者:辻本 湧弥

こんにちは!

いよいよ年末で忙しくなってきましたね!


皆様今年はどんな一年でしたか??


良かったことや失敗等いろいろあったかと思います。


僕は趣味の釣りに行ったり、ドライブ他にも仕事なんかも慣れてきて充実した一年だったなーと感じています!


そして年末も充実させるためにこの頃お出かけのプランをよく考えています!


僕の中でクリスマスといえばイルミネーションのイメージが強いので人気のイルミネーションスポットを三つほどご紹介します!!


まずは堺イルミナージュです!!


なんといってもドライブスルーで楽しめるのが特徴です!!


車内から見るのも新鮮ですし、

何より寒くないので小さなお子様やご年配の方でもゆっくりと時間を忘れてご覧いただけると思います!!


ライトアップ期間12/1~3/6

ライトアップ時間18:30~23:00


次に海遊館イルミネーションです!

ドライブデートでも定番ですが、

クリスマスになるとなんと20mのツリーが壁面に映し出されます!


釣りが大好きな自分にはうってつけでした!


ライトアップ期間11/12~2/28

ライトアップ時間17:00~22:00


最後にパークサイドハウス大阪です!!

赤色のレンガのチャペルを取り囲むイルミネーションが本当に綺麗で海外の雰囲気が大好きな僕には凄く刺さりました!!


深夜までライトアップされているのでお仕事終わりやどこかに行ったついででも立ち寄って頂けます!!


ライトアップ期間11/16~12/25

ライトアップ時間17:00~24:00


以上、僕が選ぶイルミネーション三選でした!!


最後に余談になりますが、

この頃イカ釣りにはまっていて休みの日に明石に行ってきました!


そしてこんなに大きい甲イカが釣れました!

正直見た目はちょっと怖くて神経締めのチョップを躊躇いましたが何とか成功しました!

写真はご来店頂いたときに言ってもらえればお見せします!!

釣りをされる方でいい釣り場を知っていたら来店時に辻本迄教えてください!


記事一覧に戻る