ブログ

紅葉シーズン!!

2021/11/19

投稿者:田村 康二

n__Q5A7077.png

こんにちはサービスの田村です。最近は朝晩も寒くなってきたので苦手な季節になってきました('Д')

寒いのは苦手ですが、休日を一日家で過ごすのは嫌いです。

この前の休日も何処へ出かけようと悩んだ結果、紅葉シーズンにもなってきたので紅葉を撮りに出かけてきました。

行先は関西でも有名な観光地

奈良公園。


公園の敷地に入る前からいたるところにいてますが奈良公園と言えば・・・。

_Q5A7112

やっぱり鹿ですね(^^)/。

公園にいる鹿は賢くて、鹿せんべいを買った人だけを追いかけて行きます。

せんべいを買ってから立ち止まってしまうと鹿に囲まれてしまうので歩きながらあげるのがいいみたいですよ。

緊急事態宣言が解除されたのもあって、公園には修学旅行や遠足で来ている学生さんも多く見られたので

コロナ前のような賑わいで、このまま終息して欲しい・・・と思いました。

公園を散策した後は写真を撮るためのポイントに歩いて移動・・・・。

移動先は公園の敷地内ではありますが、少し離れた場所にある

浮見堂(うきみどう)

という場所です。

ここは公園の中心部から離れてる事もあり、人は少なめで静かな所です。

ゆっくり紅葉を見ながら散歩するにはお勧めの場所です(^^♪

_Q5A7162 (1)


葉っぱが色付き、きれいな景色が広がってました。

その後は、せっかく奈良に来たのであれば鹿と紅葉を一緒に撮ろうということで、この池の周辺を散策すると・・・。


_Q5A7169


奈良らしい写真が撮れました!!


次回もお楽しみに~(^^♪







記事一覧に戻る