ブログ

徒然日記

2021/11/08

投稿者:岩上 恒利

U-Select交野 サービスの岩上です。

最近電子レンジを購入しました。

以前はオーブントースターだけで便利が悪かったです。

オーブントースターは縦長でマイコンが付いています。

これでさつま芋を焼くと美味しい焼き芋が出来ます。

休日は焼き芋を作り、近所や行きつけの鍼灸院へ振る舞っています。

焼き芋はビタミン豊富で腹持ちが良く、ダイエットには最適です。

収穫は9月~10月、食べ頃は11月~2月。

あまり価格に変動がなく、買い求めやすいです。

オーブン(220℃で30分~40分)で出来ます。

話題のねたになり話が弾みます。


鍼灸院での会話

自分 「昨日紅はるか(宮崎産)を食べたけど美味しくなかった。」

相手 「紅はるかだったらどこでも美味しいのとちがう?」

自分 「紅はるかはやっぱり茨城産が一番やね。」

相手 「岩上さんは芋博士やからね。」

自分 「そう、後は大臣か芋博士でんな。」

記事一覧に戻る