ブログ

N-ONEご存じですか?

2021/05/28

投稿者:河中 章宏

n_NONE.png

今日は、エヌワンのハナシです。



なぜ今、Nワンかというと。

先日、N-ONEのご納車があったので、最近めっちゃ見てた車種だからです。


N-ONEユーザー様にとっては、割とあたりまえのハナシです。



N-ONEの商談時によく、言われることがあります。

一、丸いヘッドライトがカワイイ!

一、レトロなデザインがカワイイ!!

一、内装がお洒落でカワイイ!!!


そうです。

特に女性ユーザーさんにとって 『 カワイイ 』 は非常に優先順位が高いポイントだと思いますし、

それ自体否定する気はございません。

実際、パンダみたいでカワイイし。



でもN-ONEのデザインはカワイイだけではなかったような。

確か、台形デザインなので、安定性がバツグン。

という付加価値が。



たぶん、人で言うところの

きをつけ!! してるか、

やすめ! してるかの体勢の違いだと思います。

やすめ!の方が、安定しますよね。よね。


平成25年ごろに乗っていたころ、に安定性の高さを感じたことがあります。


横風がビュービュー吹いている高速道路で全然ハンドルが取られない。

悪天候時に行った、琵琶湖のさざ波街道(だったかな?)で異様な安定。


あと、気のせいかもしれませんが他のNシリーズよりもパワーが出てる気がする。

カタログのエンジンスペックは当時も現行も同じです。

重量がNWGNよりも10キロ軽いくらい。


ユーザーさんの中には、

このマシンスペックに惹かれてお乗りいただいている方もいらっしゃると思います。




当時、N-ONEに初めてのった私の奥さんの感想です。


運転前、外観をみて 『ナニコレ。めっちゃかわいらしいな。いいやん。』

運転開始、一つ目の信号で  『ナニコレ。めっちゃ速いな。こわっ。ゆっくり運転しよ。』

たしかターボがついてました。


スピードに飢えた男子にもガツンと響くN-ONEではないでしょうか。

法定速度は遵守しましょう。


以上です。


記事一覧に戻る