ブログ

桜が満開でした。

2021/03/29

投稿者:河中 章宏

n_IMG_0059.png

こんにちわ。

ユーセレクト交野の河中です。


通勤中に桜が咲き乱れていたので念のために撮影しておきました。


春を感じますね。

きれいですね。



いつも思うのですが。。

桜の木の近くに駐車していると、花びらが散ってボディがさくら柄になるんですよね。



きれいなピンクだし、

春の風物詩的な感じでよいのですが。。





愛車のボディ的にはどうなんでしょう?

やっぱり植物だし、花粉とか何か良くないものがくっつくような気がします。


年に何度かクルマが黄色くなる時がありまして、

黄砂の時期もありますが、花粉の時期もあります。


雨の日に流れるだろうとそのまま放っておくと、ボディにシミがつくことがあるわけです。

というか、シミつきます。


やっぱりサクラの花びらの時も同じ事象が発生するような気がします。

すいません調べてないです。取り越し苦労かもしれません。

どちらにしても花粉の季節に変わりはないです。

シミつくのはイヤです。

何としても防ぎたい。

本音は労せず防ぎたい。


対策としては、即洗車!

これに尽きます。



さらに言えば

ボディーコーティングをしたうえで、即洗車!



コーティングをしても汚れるものは汚れます。

もちろん、花粉ものっかります。

洗車は必須ということですね。


値段も種類も多種多様なコーティング。


お風呂上りに

400円の化粧水を使うのか

6000円の化粧水を使うのか

そこに価値を見ることができるのなら、

クルマのコーティングも真剣に検討してもらってもいいのかな?と思います。



ホンダでもいろいろな種類が発売されてますので、ご検討の際はスタッフまでお問合せくださいね。

それでは次回、桜の散ったころに再登場します。


ユーセレクト交野

河中



記事一覧に戻る