ブログ

しまなみレポート2

2019/06/22

こんにちは!

バイパス永穂店事務スタッフです♪


ネタがないのでしまなみ海道旅行の続き書きます笑




たまに、

高速道路や自動車専用道路に

自転車が侵入した、なんてニュースがありますよね。


しまなみ海道では、

なんと高速道路に自転車道が併設されている区間があります!!


その入り口がこちら。 

しまなみ高速[1]


奥に見える緑の看板、高速道路でよく見かけるやつです。

これは大島と伯方島を繋ぐ橋への入り口ですね。

もちろん高速道路と自転車道は柵で仕切られていたので安全に走行することができます。


違う橋では、

二階建て?みたいになっていて、高速道路の真下を自転車道が通っている区間もありますよ♪



初日はお山にも登ってきました。

しまなみ海道一の絶景が見られるという亀老山展望公園です。


実は私が旅行に来ていた3日間、天気予報は見事に雨。

わずかな希望を信じて強い気持ちで登りました。。。


亀老山展望台[1]


んんんんんんんんんんんんっ!!!

曇りっっ!!!!!!!笑笑


けど、雨には降られなかったのでよしとします!!笑


ただ、この日以外は見事に霧がかかっていたので三日間の中では

ベストな時に写真を撮ることができたのではないでしょうか♪


その夜はですね、

牡蠣[1]

生牡蠣や、


タコ[1]


タコをですね、

呑んべえが行くような小料理屋さんで頂きました。


改めて、

最高、ですよ。

しまなみ海道!!

青空には恵まれなかったので、いつか必ずリベンジしたいと思います♪

記事一覧に戻る