ブログ

ごあいさつ

2023/07/10

投稿者:津村 亮

DSC_0164


いつもお世話になっております
とても暑い季節となってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?
4月からホンダカーズ紀の川に入社しましてインター店に配属となりました津村と申します
4月入社といえばフレッシュな若者かとおもいきや、ホンダ歴30年目のオールドルーキーです
そんな私の好きな言葉は「ありがとう」です
この「ありがとう」という言葉ですが2つの気持ち、意味をもっているんです
まずは、「感謝」の気持ちです
そして、もうひとつは「うれしい(よろこび)」の気持ちです
何かしてもらったり、助けてもらったり、「ありがとう」を言う時はこの気持ちが必ずあると思うんです
ひと言で2つの気持ちを伝えられるすごい言葉だなと気付いたのは実はアラフォーになってから・・・
それまでは心の中で思っているでけで伝わるよねって勝手に思ってましたが、自分が落ち込んでいたり、うまくいっていない時に周りの人達に助けられた時に言葉にする機会がありまして、その時に「ありがとう」を返してもらった時に「あ、ほんまにうれしい!ありがとう!」て気付きました
それからはできるだけ「ありがとう」を伝えるようにしています

これからたくさんの「ありがとう」に出会えるようにがんばっていきたいと思っています

サービス 津村 亮


記事一覧に戻る