ブログ

初物いただきました

2023/04/28

投稿者:木村 匡宏

n_kimurataitoru.png


こんにちは、岩出店営業のきむらです。

前回のブログで記録更新ネタをアップしましたが、今回さらなるサイズアップが
できましたのでまた釣りネタです。

今年中にブリを釣るのが目標だったのですが、今年2月に湯浅の地磯で
82センチのブリと87センチのサワラを釣り上げることができました。

kimura01

初のブリは今まで釣ったメジロに比べて強烈な引きで中年オジサンがめちゃくちゃ興奮しました。

興奮冷めやまぬ10分後くらいにサワラも釣れてびっくりしました。

私のクーラーボックスは60センチの魚が入るサイズなのですが
全然収まりませんでした笑

kimura02

青物釣りを始めたころ、人生初ブリを釣ったら記念に魚拓を取ると決めていました。

普通はブリを魚拓にするには90センチや1メーター超えのが釣れた時らしいのですが
そんな常識は一切無視です。

kimura03

釣り部屋に飾りました。

船からの釣りや沖磯ではなく車停めて30mも歩かないような地磯から
ブリとサワラが釣れるなんて……
船乗って沖磯へ行きたい気持ちも収まり節約になりました。

次の目標は90センチです。
1メーター超えたらもちろんまた魚拓取りますよ~

記事一覧に戻る