ブログ

香川のうどん

2023/04/01

n_yamamoto.2.1.png

こんにちは!サービスの山本です。

 

先日、香川県にうどんを食べに行って来ました!

 

和歌山からだとフェリーで徳島まで行けるので、1年に1回はうどんを食べに行きます。

 

まずは、山越うどん

ここが1番美味しいと思います。


yamamoto.2.0 

yamamoto.2.1

かまたまやまという釜玉に山芋がトッピングのうどんです。モチモチ系のうどんでとても食べやすいです。

 

 次に、日の出製麺所

ここは昼の11時半から1時間しか開いてない所で、有名なうどん屋さんです。


yamamoto2.2

yamamoto2.3

開店から100玉は [さぬきの夢] という小麦が使われたうどんで、値段も安く美味しかったです。

 

1時間しか開いてないのが難しいところですが、また来たいと思いました。

 

他にもたくさん美味しいうどんがあるので、またそのうち紹介させていただきます。

 

香川のうどん屋は朝から昼〜3時くらいまでしか開いてない所が多く、まだ行けてないところもあるのでまた行きたいと思います!


記事一覧に戻る