ブログ

記録更新

2022/12/23

投稿者:木村 匡宏

n_kimura1224.png


こんにちは。岩出店営業の木村です。

今回は私の趣味のひとつ、釣りのお話です。


釣りにも色々ありますが、私がやっているのは海でハマチなどの青物を狙うルアーフィッシングです。

ハマチは成長して60センチを超えるとメジロ、80センチ以上でブリと名前が変わる出世魚です。

正直なかなか釣れない部類で、昨年は11月から6月まで一匹も釣れない期間があったくらい効率が悪く心の折れるやつです。
 
そんな釣れないものを目指してほぼ毎週のように早朝暗い間に現地入りして肩が痛くなるまで投げ続けるわけです。
ほとんど病気です…


でも今シーズンの木村は違います!

ハイシーズンになる10月からハマチ・メジロがよく釣れまして先日ついに記録更新となる76センチのメジロを釣りあげました。

今までの記録が68センチだったのですが、76センチとなるとめちゃくちゃ引きが強くて最高でした。

12233IMG_E2194

振り返ってみると10月から毎回釣れてて自分でもびっくりです。

釣った青物はもちろん、刺身・塩焼き・粗出汁・照焼きで美味しくただくのですが
今回いいサイズだったので初のブリしゃぶでもいただきました。
正確にはブリではないですが

いつも子供たちも喜んで食べてくれるので、来週も極寒のなか行ってしまうのです。

あと4センチで夢のブリ。

いつか報告できるように頑張ってブリ狙って通います。

記事一覧に戻る