ブログ

ミニカー2

2022/07/08

投稿者:山本 達斗

n_IMG_1363[1].png

こんにちは! サービススタッフの山本です。

前回はアメリカのミニカー ”ホットウィール” を紹介させていただきましたので、

今回は日本で最もメジャーな “トミカ” を紹介したいと思います。

見出しの写真のトミカは、手持ちのコレクションの中からホンダのスポーツカーをピックアップしてみました!

シンプルかつ特徴をしっかり捉えており、良く出来てます!

今は大体1台定価500円くらいから販売されており、値段はしますが大人向けのもっと精巧なものもあります。

トミカも誕生から50年以上の歴史のあるミニカーで、トミカが車を好きになったきっかけの方もいるのではないのでしょうか?

これからは電気自動車が主流になって、移動手段の側面が強くなってくるのかな、と思いますが、

今のちびっ子世代にもミニカーから車に興味を持ってもらえたらいいなと思います。

記事一覧に戻る