ブログ

2024NoneオーナーズカップinモビリティリゾートMOTEGI

2024/04/18

投稿者:岩田 剛

n_スタート.png

いつもお世話になります。

和歌山インター店の岩田と申します。
今回もレース参戦のお話しになります。
今年最初のレースであり、栃木県にある「モビリティリゾートMOTEGI」に参加してきました。
サーキットまでは車で9時間程を要しまして。Hondaのサーキットでありながら関西からは車移動では最長の位置にありますが、綺麗なサーキットで日本でも上位ランクのサーキットだと思います。
011
予選当日の早朝です。
霜でルーフが・・・。-2℃でした。



4
いきなりですが、予選結果です。
車のレースでは比較的気温が低い方が、タイムが出るようでコースレコードが出ていました。タイムの前のRがそうです。
関東のレースで不利な要素は多いですが、グループ13位全体で26位でした。



3
スタートはシグナルが見えなくて、かなり出遅れてしまい。スタートの1週目で7台程に抜かれてしまいました。



00014
何人か出遅れたようで、スタート直後は大混乱となってしまいましたが、接触も無く無事に完走できました。



5
残念な結果となりましたが、次回も頑張りたいと思います。
次は7月の鈴鹿サーキットを予定しています。
暑い時のレースになりますが、エアコンが効きます。最高です。

岩田からは以上です。
ご観覧ありがとうございました。

記事一覧に戻る