ブログ

寒いですね...

2023/10/27

投稿者:鳴神 誠也

永穂店サービスの鳴神です。

今回は自分の趣味を紹介していきます。

3年前ぐらいから植物が好きで少しずつ集めています。
主に手間のかからないサボテンや蘇鉄、アガベなどが好きです。
理由は、水やりが少なくていいので育てるのが楽なところです。

最近の植物ネタは

以前インスタグラムで蘇鉄を種から発芽させるという情報を見て自分でも試したくて、GWに蘇鉄の種をGETしてプランターに植えてみました。
水やりをしっかりしてましたが、4ヶ月ほど経っても芽が出てこなかったので諦めてほったらかしにしていました。
画像は大きい雑草を抜いた後です

10月になり雑草だらけのプランターを見てみると、いくつか芽が出てきているのがありました!
小さな蘇鉄の葉を見つけたときテンション上がりましたね。

IMG_4388[1]
とりあえず小さなプラ鉢に移して育てていこうと思います!

記事一覧に戻る