ブログ

ケアンズ旅行

2024/07/25

n_IMG_3281.png

こんにちはサービス兼井です
最近少しお休みいただき、家族旅行に行ってきました♪
夜21時に関空出発して約7時間のフライト
朝4時に到着!
到着後朝焼けがすごく綺麗でした

IMG_6696

場所は
オーストラリア-ケアンズ

IMG_3281

ケアンズは朝カフェが生活スタイルの一部だそうで沢山のカフェが朝から開いています
自分達も着いて早速朝活しました!

IMG_2431

オーストラリアグルメはアメリカンな感じが多くとても美味しかったです!

IMG_6718

IMG_6869

ビールも色んな種類があり色々楽しみました

IMG_6903

↑カンガルーのお肉も頂きました
食べ応えのあるしっかりとした赤身肉でこちらも美味しかったです!
オーストラリアに行く際はぜひ食べてみて下さい。


ケアンズはオーストラリアの中でも北側にある小さな年ですが、山【キュランダ】と海【グレートバリアリーフ】の世界遺産が2つもあります!
キュランダは地球最古の熱帯雨林で恐竜がいたころからの状態で今も残っています
行きはスカイレールと言うロープウェイで熱帯雨林の上を登っていく空の旅です

IMG_2848

キュランダ村に到着

IMG_2862

散策して、帰りはキュランダ鉄道に乗り降りていきます

IMG_6854

この鉄道は「世界の車窓から」のオープニング映像でも使われていました( ´`)

もう一つは海の、グレートバリアリーフです

IMG_7852

日本列島がすっぽりと入るほどの大サンゴ礁郡
その中にあるグリーン島というサンゴ礁が堆積してできた島までフェリーで!
子供たちとシュノーケリングして熱帯魚をみたり

IMG_3491

上からグレートバリアリーフを見たりと海を満喫しました(*''*)

自然も豊かで、かわいい動物達もたくさん見れました

IMG_6754

IMG_7870

IMG_7869

子供も楽しめたいい旅ができたのでまた計画して行きたいと思いました(˃̵ᴗ˂̵)
次はどこの国に行こうかな~笑

記事一覧に戻る