ブログ

やちむんと麹

2024/06/20


紀三井寺店事務スタッフです!こんにちは♪

最近暑い日が続いていて既に夏を感じますね(>_<)☀


器集めが趣味の私ですが、
5月に行った沖縄の社員旅行でようやくゲットできたものがあります!

\じゃんっ。/
yati1
中央にある沖縄の伝統工芸品である「やちむん」 です☺
前からずっと欲しくて、、
でも一発目に買うのは現地にいってから!って決めていたのでようやくです…♥


この日から我が家の食卓にはやちむん率高めで登場します('ω')ノ
どんな料理でも華やかに映えさせてくれる、魔法みたいな器です☾
yati2

この前は沖縄気分をもう一度味わうため、タコライスをやちむんで食べました⚘
もう完全やちむんの沼です…(;^ω^)☆

麹作りにもハマっていてこの前は塩麹と醤油麹と玉ねぎ麹と白だし麹を育成しました!
yati0

麹に含まれている酵素は腸内環境を整えてくれる働きがあり
美肌作りや免疫力アップ、肥満防止につなげてくれるみたいです☺
体まるごとアンチエイジング効果が期待できます☆

皆さまが半年に一度、お車の点検を受けられるのも
完全に悪くなる前に消耗部品や交換部品を見つけて、いつまでも調子良くお乗り頂けるためですので
車も人も同じですね☺°˖✧


麹料理をもっと習得できるようにしたいです~!


暑い日が続きますので皆さま熱中症にはお気をつけてお過ごしください(>_<)


記事一覧に戻る