ブログ

新しい趣味

2024/06/14

投稿者:大久 和


 こんにちは!

 最近気温が熱くなり熱中症が怖くなる季節になりました。

 そんな中、外で楽しめる新しい趣味を始めました! 


 それが・・・

 御朱印集めです!!

 以前、和歌山市加太にある淡嶋神社に行ったときすごく雰囲気がよくパワーを感じ
 そこから毎年初詣で行く奈良県の大神神社、お宮参りで兵庫県の中山寺に行き
 御朱印帳のデザインに惹かれて神社用とお寺用と二つ買いました(笑)

 これからどこかに出かける際に必需品として持ち歩いていこうと思います!!
 (すでに2回忘れてるので今は車に積みっぱなしです)

 予備知識がない状態でスタートをして少し調べてみると
 西国三十三所という近畿2府4県と岐阜県を寺院をめぐるのがあるので
 せっかく和歌山に住んでいるのでゆっくり時間をかけて行ってみたいとも思います。

記事一覧に戻る