ブログ

石川県満喫!

2019/10/07


こんにちは!

バイパス永穂店事務スタッフでございます。


今回は、

チャリ旅行二日目のレポートをUPしたいと思います♪

一日目は乗鞍岳を登り、

二日目は早起きして石川県へGO!!



途中、

手作り感溢れる、


「くま牧場まであと〇メートル♪」


みたいな看板をいくつも見かけ、寄ってみることに。

ほんとに控えめな目立たない看板だったので、

クマが数匹飼われている小規模な施設だろうと思っていたのですが、、、


IMG_6382[1]


思ってた3倍ぐらいクマいました笑

クマだらけです。

この写真に写ってるくまは全体の5分の1ほどです。


チャリで山を登るということは、

こやつらに遭遇する可能性もあります。

対峙してしまったら、勝てる気がしませんね笑


小熊をひざの上に乗せて記念撮影するコーナーもありますので、

クマ好きの方は是非訪れてみて下さいまし。




はい、

クマ牧場から2~3時間ぐらいかな?

ついに石川県に突入です。

来たかった場所がここ!!


IMG_6403[1]

千里浜なぎさドライブウェイです!!


なんとここ、

ビーチなのに国道なんです。


標識もあります!!

IMG_6397[1]

こんな波打ち際に道路があるなんて異様な光景ですよね。

普通砂浜って砂に足を取られて車では走れませんが、

このビーチの砂は粒子が非常に細かいので、

水分を含むと固まる性質があるそうです。

なんと自転車の細いタイヤでも安定して走れちゃうんですよ~。

すごいですね。


他にも、

石川といえば加賀百万石。

金で栄えた町としても有名です。

テレビや雑誌でもよく載ってる例のものを食して参りました。

IMG_6520[1]


金箔ソフトクリーム♪♪♪

有名ですよね。超リッチ笑

横になってしまって申し訳ないです。

見た目だけでなく、メインのソフトクリームも超濃厚で美味しかったですよ。


IMG_6480[1]


お寿司も有名とのことで、

身分不相応なシースーも食してきました!

わたくしお酒が大好きなのですが、石川県、地酒がどれも最高でした!!

米が美味しい地域のお酒は当たりが多いです。



IMG_6512[1]

最後に石川駅をドーン。

すごく立派な門で、常に写真を撮る人で溢れておりました。

すごい迫力なので、一見の価値有です。



以上で夏のチャリ旅レポート終了になります!!





記事一覧に戻る