ブログ

能登

2024/01/25

投稿者:西山幸二

 

1月1日に地震があり残念な年明けになりましたね。

前回から14年経ち能登は盛り上げようと頑張ってる中の災害で本当に残念に思います。

私の地元の門前町黒島も崩れてる家が何件も悲惨な状況でした。

 

輪島も七尾もその他の地域も復興の目処が立たない状況ですが、

里山海道がだいぶ通れるようになったり少しずつ、本当少しずつ回復の兆しがでてきてるのも事実。

 

2回目の被害でだいぶ心が折れてしまっていますが、時間をかけてゆっくりと修復していくしかないので、

今はとりあえず休息に専念して来る時まで備えたいとおもいます。

 

能登にお住まいの皆様も心からお見舞い申し上げるとともに、一日でもはやく復興できるよう自分もできることを考え行動したいとおもいます。

記事一覧に戻る