ブログ

入院生活

2021/06/15

投稿者:西村明希幸

n_IMG_0232.png


今回の担当サービス西村です

私事なのですが4月下旬から5月中頃まで、体調を崩して初めての入院生活をしておりました


発熱があり身体が今までにないぐらいだるくなって、仕事を早退し病院に行くと

あれよ、あれよという間に緊急入院になりました。

急性肝不全で肝臓が機能していなかったため集中治療室で治療を受け

その後一般病棟に移される頃には、食欲も戻ってきて、当初イメージしていた病院食は、

美味しくないと勝手に想像していたが、全くそんなことはなく、主菜を選べたり

朝食は、パンかご飯を選べたりなどびっくりでした。


その中でも朝食がお気に入りになりました


IMG_0229

このスクランブルエッグがホテルの朝食で出てくるような感じで美味しくて

退院してからも何度か同じように作ろうとチャレンジしたが

料理のセンスがないのかなかなか再現が出来ないのです

IMG_0236


今回の突然の入院で、会社や、お客様にも迷惑をかけて本当に申し訳なかったです


やっぱり健康第一ということを思い知らされ

退院後は、早めに起床し朝食をとり お酒を好きなだけ飲むのではなく量を制限するように

まりました

痛い目を見ないと行動に移せない自分に反省しているところです

皆さんも健康第一でがんばりましょう。






記事一覧に戻る