ブログ

こんにちは(^―^)

2019/06/29

こんにちはサービスの内藤です!


少し前になりますが、初代南極観測船宗谷を観に車で東京にいってきました。

昔映画になった南極物語に登場するタローとジローの二匹の犬が南極に取り残されてしまった話に出てくる舟です。

今回2万年前の南極の氷が展示されており何十年も-20℃で冷やされ今日まで溶けずに維持されている事に大変驚きました。

東京からの帰りは覚悟はしていましたが、やはり首都高が大渋滞! 動いては止まっての繰り返しでこんな時に渋滞追従機能がついていれば便利だなと思いました。私の車は40Km/h以上になると、一定速度で走る少し前のクルーズコントロールが付いていますがほとんど使用した事がありません。7月に発売されるN-WGNには渋滞追従機能が付いていますのでとても便利ですね!

私の車には付いていない機能なのでボーっとしていて最近流行のチコちゃんに怒られないように気を付けて運転したいと思います(*´▽`*)IMG_0772


記事一覧に戻る