当社は、自動車販売・整備・修理等の事業活動を通じて「お客様に信頼され、必要とされる会社になる」といった経営理念を掲げております。お客様一人ひとりと誠心誠意向き合い、心の通ったお付き合いを大切にして日々の業務を行っております。お車の販売という一つのきっかけから、長きにわたりお客様の安心・安全なカーライフの提供し、お客様に必要とされる会社を目指すにあたって以下の方針を策定いたします。
方針1 お客様からのありがとうを原動力にする
(お客様一人ひとりと向き合い、最高の満足を提供できるよう努めます)
お客様からの「ありがとう」と感謝されることは、従業員一人一人が働く原動力です。ありがとうの積み重ねを原動力に、さらなるサービスの向上に努めてまいります。時にはお叱りの声を受けることもあるかと思います。そのような声も真摯に受け止め、社内で共有することで、そのお客様に次にお会いするときは、ありがとうと言われるよう誠心誠意対応してまいります。
方針2 お客様の状況を鑑み、最適なサービスをわかりやすくご案内します
保険は、目に見えない商品であり、補償内容も多岐にわたります。様々な補償内容があるが故、入り方を一つ間違えるとその方の人生を大きく狂わせるリスクがあります。私たちは自動車のプロとして、お客様一人ひとりのリスクを把握し、お客様に一番合った自動車保険を提供することで、お客様が安心してカーライフを楽しめるよう努めてまいります。ご説明にあたっては、お客様に補償内容を理解いただけるようタブレットを使ったわかりやすい説明を心がけてまいります。万が一事故にあった場合も、事故の対応~車の修理まで当社の総力を挙げてご対応させていただきます。
方針3 業務や顧客本位の業務運営方針を定期的にを振り返り、社員教育を行います
これらのお客様本位の業務運営方針を実現するために、従業員に対する教育や、保険の
商品研修、コンプライアンス研修などを継続して実施します。
当社が定めるお客様本位の業務運営の定着状況を評価する指標は以下のとおりです。
方針1の観点より
損保ジャパンが実施するお客様アンケートNPS指標 30P以上
お客様総合満足度(契約募集) 70%
方針2の観点より
自動車保険対面Navi率 40%
自動車保険早期更改率 85%
方針3の観点より
商品研修 年6回以上
コンプライアンス研修 年6回以上
代理店自己点検 年1回
2020年3月
株式会社ホンダプリモミズサワ